新着情報news

【お知らせ】令和4年8月長崎県に夜間対応のSNS相談窓口が開設されました。

2022年09月13日

令和4年8月長崎県に『こころとこころのほっとライン@ながさき』が開設されました。

夜、誰かと繋がりたい、相談したいと思っても、どの相談窓口も閉まっていて困ったことはありませんか。

『こころとこころのほっとライン@ながさき』は、そんな声をもとに夜間にSNS相談ができる相談窓口として令和4年8月に開設されました。

どんなことでも構いません。一人で悩まずぜひご相談ください。

 

『こころとこころのほっとライン@ながさき』チラシ → こちら

 

<相談内容>

◎気分が沈む  ◎眠れない、途中で何度も目が覚める  ◎生きるのがつらい  ◎生活していくのがしんどい、厳しい  ◎理由もないのに不安がつづく   ◎学校に行きたくない  ◎周りに困っている人がいる等 どんなことでも構いません

<対象者>

長崎県内に居住・通勤・通学されている方

<相談対応時間>

17:45~24:00(受付は、23:30までとなります)

※上記時間以外でもメッセージを受付けておりますが、お返事は対応時間内にお返しします。

(対応時間外にメッセージを送信した場合、自動応答でお返事させていただきます)

<利用にあたっての注意点>

◎相談は無料です。ただし、データ通信料がかかることがあります。

◎秘密は守ります。(あなたの同意がない限り、相談内容を誰かに伝えることはありません。)

◎生命にかかわる危険があると判断された場合などは、警察等関係機関に連絡して安全を確保されていただくことがあります。

◎本事業は長崎県が東京メンタルヘルス株式会社に委託を行い、実施する事業です。

▲ TOPへ戻る